大好きなうた、今歌おう

こんにちは、みはねです。たまにアイカツ!シリーズ関係のブログ書いています。クオリティ低いですがたくさんの方に読んでいただけると嬉しいです!※アフィリエイトとかは一切ないので気軽に読んでやってください。

勢いでブログ開設した話から。

 

はじめまして、みはねと申します。

 

主にアイカツ!シリーズのオタクをしております。

 

最近はありがたいことにそれなりに忙しいんですけど、やっぱりアイカツ!シリーズは大好きでして、何かしら自分でもやりたいなと思ってたんです。

 

とは言っても絵は描けないし、SSこそ書きますけど上手いわけではないし…でまあ自分で思い出とか記録として残しつつ、みなさんに少しでも見ていただけたら嬉しいな、と軽い気持ちで開設してみたわけなんですよ汗

 

とはいえA☆S!ちゃん達のブログとか、鶴さんのブログとかちょこっと読ませていただいたりして、ブログというものが自分の感想まとめや日記としても、人に読んでもらう媒体としても、かなり良いものであるということは理解したので、まあ私の語彙力でどこまで書けるのか分かりませんけどやりたい…と思った直感を信じて開設しました。

 

今後は日頃のアイカツ関連で何かネタあったら速攻文字に起こしたいと思ってますし、せっかくなんで今更ですけど武道館の感想とかも書けたらいいなと思ってます。

 

とりあえず今回は私のことについて簡単に書いて終わります。

 

アイカツ!との出会いは割と初期のほうでした、多分アイカツ!48話のテレビ放送時かな?。

 

こう見えて実は元プリキュアのオタクでして、ゲームセンターにてプリキュアのDCDやってたんですよ、そしたら隣に置いてある筐体ゲーム、へぇアイカツ!ねぇ……って感じ(笑)。

 

で、まあ何かの運命か偶然か、その後たまたまテレビ放送のアイカツ!見てしまったわけなんですね。そして気づいたら毎週見てたし筐体前座ってるやん!!って(笑)。

 

その後1度離れてしまった時期もありましたが先日のスターズ!最終回までとっても楽しく見させてもらってました。(もちろんフレンズも見ますよ)

 

Twitterから来ていただいた方はご存知の通り、好きなキャラクターというか推しはアイカツ!だと霧矢あおいちゃん、スターズ!だと桜庭ローラちゃんです。この辺りなんで好きなのかとかしっかりお伝えしたいんですけど、ここで書いてるとキリがないので後々好きな理由ひたすら一本に書きたいな…。

 

全体通して1番好きな曲は1,2, Sing for You!です、これもちょっと理由があるので後々書きたいです…。

 

とても語彙力ある読みやすいブログというものからは程遠いかと思いますけど、これからアクティブに文字カツ頑張っていきたいと思いますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いします。

 

そのうちA☆S!ツアーや武道館の感想纏めますので、どうかそれまではほんの少しでも期待していただけると嬉しいです…。

 

最後になりましたが、これからのアイカツ!シリーズの更なる発展をお祈りし今回は閉じさせていただきます。

 

ここまでこんなつまらない長い文章を読んでいただきありがとうございました、また次のブログでお会いできること、お祈りしています!

 

 

何かあればこちらへ↓

 

https://twitter.com/mihane_12sfy