大好きなうた、今歌おう

こんにちは、みはねです。たまにアイカツ!シリーズ関係のブログ書いています。クオリティ低いですがたくさんの方に読んでいただけると嬉しいです!※アフィリエイトとかは一切ないので気軽に読んでやってください。

トマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチ作ってみた。

f:id:mihane12sfy:20180415132153j:image

 

 

 

どうも、みはねです。

なんか駆け出しyoutuberみたいなタイトルになってしまいました……汗

 

そのまんまです、今回はトマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチを作っていきたいと思います。

まあ、私料理なんてやったことないくらいなんですけど、サンドイッチくらい挟むだけだろwwwと軽い気持ちでやってます。

 

はい、みなさん分かってると思いますけど一応…

 

f:id:mihane12sfy:20180415132320p:image

 

トマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチとは、アイカツ!の最新シリーズ「アイカツフレンズ!」に登場する、これから先もずっと寄り添い続けていくであろう無限の可能性を秘めた尊い食べ物でございます。

 

↓今回使用した材料です↓

 

f:id:mihane12sfy:20180415132502j:image

 

・食パン(超◯です、あくまで好み。)

・トマト(熊本産だったかな?店頭でできるだけ固いものを選んできました)

・バジル

・スライスチーズ

・みおちゃんへの愛(あると便利です、無くても可。またあいねさんへの愛でも代用できます)

 

 

適当ですね…せっかくスペシャルなサンドイッチなので、ジェノベーゼ的なソース入ってるかもしれませんが、とりあえずアニメ第1話にてパッと確認できた材料だけ揃えてきました。

 

本当手順もクソもないくらい適当にサンドしただけですけど一応以下手順。

 

1.食パンを半分に切る。

 

2.トマトとバジルを洗う。

 

3.食パンをトースターにて1200Wで5分程度焼く

 

4.トマトをてきとーに切る(オイ!)

 

5.スライスチーズを半分に折る

 

6.焼きあがった食パンにトマト→バジル→チーズ→トマトの順にサンドイッチ!!!!!

 

7.そんなこんなで完成ったら完成。

 

というわけです、どーん!

 

f:id:mihane12sfy:20180415133129j:image

 

参考までにアニメのものをアップするとこんな感じ。

f:id:mihane12sfy:20180415133203p:image

 

まあそりゃリアルになっちゃってますけど大体雰囲気出てるでしょ笑

チーズはアニメのだとだいぶ分厚いですね、今回はスライスチーズ使いましたけど、箱に入って売っている切れてるチーズみたいなやつのほうが良かったかな?

 

とりあえずはじめての料理みたいなもんなので、個人的には割と満足です。

アニメと同じ食べ物目の前にある感動はなかなかですよ!

 

アニメのでも確認できなかったので、ソース等は入れてませんけど結構美味しかったです!

 

もちろんアイチューブにてアイカツフレンズ!流しながらいただきましたともさ!幸せ!

 

 

はい、というわけで料理しないオタクでも数分で作れるのでよろしければみなさん作ってみてくださいね〜〜〜!

 

 

それではまた!

 

閲覧ありがとうございました!

 

 

↓何かあればこちらへリプなり何なりと↓

 

https://twitter.com/mihane_12sfy